南国ビスコッティ (マンゴーココナッツ・ビスコッティ)

こんにちは。 マウイラニ・ロミロミです。

 

今日は、友人から習って、作り方も簡単でおいしくて

はまってしまった、南国風ビスコッティーをご紹介します。

 

ビスコッティーって、まず大きな固まりで焼くんですね。

焼き上がってスライスしていくから、

あの形になるって知ってました?

 

私は友達が作っているのを見て初めて知りました。

 

ということで、作り方。

 

マンゴー・ココナッツ・ビスコッティ

 

材料)
強力粉 120g 

砂糖 70g

バター 20g

牛乳 60g

ベーキングパウダー 小1~2 

ドライマンゴー 50g

ココナッツロング 15g

ココナッツパウダー 20g

作り方)
1.バターを溶かし、砂糖、牛乳を入れ混ぜる。
2.強力粉、BPを入れ混ぜる。
3.マンゴーを入れる。
4.天板の上にクッキングシートを敷き、シートの上で

ひとかたまりの楕円の固まりを作り、170度で30分焼く
5.あら熱が取れたら2~3㎝幅に切り分け、

切った断面の両面を160度で12分ずつ焼く

 

混ぜるのも、ケーキのように気を使わずに

ワシワシ混ぜて大丈夫。

適当なひとかたまりを作り、焼けたら切るだけなので

子供が全部出来ますので、夏休みに一緒に作れます。

 

ココナッツが入っているせいか、

歯が折れるほどの堅さにならないってのも、また食べやすい・・

 

マウイ・コーヒーと一緒にどうぞ。

 

写真は、カアナパリビーチから見るヤシの木と西マウイの山々

(with BBQの煙)

 

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事