もういける?いっていいの?? マウイ挙式を待っている皆さんへ。

こんにちは。マウイラニです。

コロナが世の中に広まってから2年がたち、何組ものカップルが、予定していた結婚式を保留にして過ごしてきました。

2022年GW、ようやく動き始めた 日本-ハワイ。

テレビやネットでもハワイへ渡航する日本人や、ハワイの現状を伝えるニュースが流れてくるようになりました。

今のハワイは、マスクの制限が外れ、機内や、空港でもマスク着用義務がなくなりました。

 

日本からハワイに行く場合、コロナ前ほどの自由さは、まだありません。

出国前検査と、帰国前検査、それぞれの陰性証明、帰国後の自己隔離は、まだ必要です。

でも、帰国時の自己隔離は2週間から10日になり、今は7日間で、帰国後3日目以降に自主的に検査を受けて陰性なら、届け出を提出すれば自己隔離が解除できるようになりました。

長い連休を利用すれば、何とか誰でもいかれる感じです。

ハワイと日本のツアーも大手旅行代理店が販売を始めています。

現在販売されているツアーは、各社で多少の違いがありますが、特徴としては、出発前検査とハワイでも日本帰国前検査付きのツアーパッケージです。

ハワイ滞在中に自分で検査機関を見つけて出向く必要がないので、とても気楽です。

ホノルルのツアーパッケージが中心ですが、マウイのパッケージも販売されています。

 

今は、もしかすると個人予約をするよりも、必要に応じて日にち延長オプションなどを利用して、旅行会社のパッケージを利用する方が気が楽なのかもしれません。

(個人でご予約の方には、マウイ島の検査機関をお伝えします)

さて、マウイ島は今どんな感じなのでしょうか…

マウイには、アメリカ本土からの観光客がすでに戻ってきています。

弊社の結婚式も週2件に制限をしていることもあり、ずいぶん先まで予約が入っています。

日本からのカップルは、まだいらっしゃいませんが、このGWから、一般の日本人の旅行のご予約がホテルや、レンタカーなどに入ってきていますので、もう少しかなと思っています。

 

現在、マウイラニではすでにご予約をいただいているお客様で保留されている方に順次ご連絡を差し上げています。

ご希望があれば、すぐに準備を再開をしていきますが、すでに週2件に制限したご予約の都合で、お取りできるご予約は、最短でも7月、または8月以降となっています。

 

新規でマウイ挙式をご検討される方は、できるだけ早くご連絡をお願いします。

通常3か月あれば十分準備が間に合いますが、コロナ禍の影響により、少市長めに準備が必要です。

余裕をもって準備をしていきましょう。

 

ぜひこのGWにご検討ください。

 

(昨日の結婚式…良い天気で、波も穏やか。ベストコンディションでした)

 

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事