プール@ キヘイ (マウイ8日目)

こんにちは。 マウイラニロミロミです

 

暑いなぁ… 雨、全然降ってないし…

早くマウイに行きたい…

マウイも、暑いですけどね。 夜涼しいから楽なんですよね。

マウイだとエアコンいらずですから。

 

さて、次のマウイ渡航も近づきつつあります。

まずい… 次の旅行に追いつかれてしまいます。
マウイ8日目。

特に予定なし。予約もなし。アポイントもなし。

・・・ということで、朝食の後プールへ。

 

(もらいもののベッド。日本に持ち帰ったけど、日本のプールでは邪魔なので使えません)

 

さすがに朝っぱらのプールの水は冷たい。

 

朝っぱらから、うちの子供がプールに行きたい理由は、

昨日プールでお友達になった子と約束したらしい。

 

中国から来た日本人とアメリカ人のハーフの子供で、

アメリカのご実家のご両親との旅行でマウイに来ているんだとか。

 

それ以外にも結構小学生くらいの子供がたくさんいて

子供の社交場です。 大騒ぎです。

 

昨日は言葉の違いに、話かけららなかったといううちの子供。

そんなこと気にしないで 自分の話せる言葉で話せば通じると

私に言われて、納得して今朝は出かけていきました。

 

子供は、言葉の壁がないとよく言われますが、

それは幼児の話なのかもしれません。

小学生になると、違うことを認識するので

話しかけても通じるわけがないということがわかってしまいますから

声をかけて一緒に遊ぶまでに、小さい子供よりもひとつステップ必要なようです。

 

気にしないで話しかけてごらんという、一押しがあって

声をかけて英語と日本語とミックスの世界で数人で遊んでいたようです。

 

子供って面白い。

 

午前中プールで遊んで、お昼を食べたら

午後は、最後の買い物です。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事