マウイ・コーヒー

ハワイ島産のコナコーヒーは有名ですが、ハワイではそれぞれの島でコーヒーが栽培されています。

マウイ島でも、コーヒーが栽培されています。

マウイ島のコーヒーの栽培地は、アップカントリーのクラと、西マウイです。

クラでつくられるコーヒーは、山間部のため摘み取りまでの管理のほとんどが人の手によるもので価格も少し高めです。

西マウイは広い場所でつくられているので機械で管理されています。

それぞれの味も同じマウイ島で作られていますが、随分違います。

もちろんコナコーヒーとも異なる味です。

ラハイナや、カアナパリではコーヒー専門店が何軒かありますし、スーパーでも Maui Coffee という名前のコーヒーが売られています。

スーパーのコーヒーは1袋10ドル前後ですので、価格も普通の価格で、そのほとんどは西マウイ産のコーヒーです。

 

クラで栽培されている豆は、価格が少し高くて、スーパーではなくコーヒー専門店で売られています。

比較的量産されている西マウイ産のコーヒーですが、ラハイナに1軒、ちょっと珍しいお店がありますので、ご紹介します。

 

マウイ・グロウン・コーヒー(Maui Grown Coffee Company Store)

ここで作られた豆を、ここで焙煎し、挽いて、コーヒーを淹れています。

もちろん、豆も、粉も販売しています。

試したいコーヒーがあれば、試飲もさせてくれます。

美味しいかどうかは、お好みなので是非お試しください。

コーヒー豆の袋でつくったバッグや、コーヒー豆を挽いた粉が入ったコーヒージャム、ステッカー等々、ここでしか買えない物がたくさんあります。

マウイでも珍しいお土産の一つかもしれません。

 

場所は、先日紹介した製糖工場跡地にある煙突とサトウキビ列車の屋外展示のお隣です。

 

Maui Grown Coffee Company store

https://mauigrowncoffee.com/store/e

277 Lahainaluna Rd, Lahaina, HI 96761

Open Monday through Saturday 6:30 am to 5:00 pm

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事