Pineapple Grill (パイナップルグリル)-1

こんにちは。 マウイラニ・ロミロミです。

 

6月に入りました。

マウイラニロミロミアーリーサマーキャンペーン も、

今月いっぱいです。

夏本番前に、自分からは見えない疲れた後ろ姿をスッキリ解消!

そう・・・後ろ姿って、自分じゃ見えないんですよね・・・。

露出が増えるこの時期、疲れた背中で歩いていませんか?

 

たまには午後、仕事の有休をとって、

プチ贅沢にロミロミでも受けてみませんか?

 

では、本日の特集。

Pineapple Grill (パイナップルグリル)

今回と、次回の全2回にわたって、おおくりします。

 

1回目の今日は、これまでのガイド記事と同じに、

このレストランについてのお話をしていきます。

カパルアリゾートにあるこのレストランは、

ゴルフコースを見下ろす雄大な景色を望む

クラブハウスレストランでもあります。

 

ぶっちゃけ、ここから海は遠くにちょびっとしか見えません。

が、レストランを中間地点に上下に山と谷が広がり、

晴れても、曇っても、雨でも、さらには霧が出ても景色の良いレストランです。

 

建物の入り口の花壇には、名前の通り、パイナップルが植えられています。


ぁ。これ、もちろん観賞用。 食べられません。

 

建物はカパルアリゾートのギフトショップと併設で、

屋根付きの、この渡り廊下を挟んで右側がレストランです。



下に降りると、ゴルフコースです。 

うっかり子供を下で遊ばせると、どこまでも行ってしまい危険です

 

レストランは、大きな窓がL字に広がり、

インドアながら雄大な景色を望む事が出来る気持ちの良さ。

 

メニューは、ランチとディナーはレギュラーとしてあるほか、

休日のスペシャルブランチや、

夕方の早い時間(Happy Hourといいます)のメニューがあったり、

時々、趣向を変えたメニューを展開していて、リピーターでも愉しめます。

 

お料理のジャンルは、パシフィックリム。

地物の野菜、肉、魚を使ったメニューが多いのも特徴です。

お薦めは、

Teriyaki Seared King Salmon

(キングサーモンの炙り。照り焼き風)

脂ののった臭みの全くないキングサーモンの炙りは、

照り焼きソースで味付けされ、付け合わせとして野菜が付くほかに、

サーモンの下に冷たい日本蕎麦が敷いてあり、

サーモンの上から柑橘のポン酢がかかっています。
小さい子供から、年配の方まで、日本人なら抵抗無く頂ける一皿です。

 

あちこちで、散々ハンバーガーを食べ尽くして飽きていなければ
お店の名前が付く、

Pineapple Grill 1/2lb Burger

(パイナップルグリル 1/2 ポンドバーガー)

もお薦め。

 

マウイ産の牛肉、

当然マウイオニオンのグリル(しかもキャラメリゼ)、

マウイオニオンの練り込まれたバンズ、

アップルスモークベーコン、

炒めたマッシュルーム、

と、チーズ(種類を選べます)

 

ところで、レストランで食べるハンバーガーは、大きいし、分厚い。

日本でもアメリカ系のレストランで、おいしいハンバーガーが食べられますが

食べるのが大変です。・・・・よね?

 

あのね。 

片手(左手)で上からハンバーガーを押さえて、

ナイフで、ハンバーガーを上からまっぷたつに切るんです。

で、半円になったハンバーガーを一つずつ食べる。

ほとんどこぼさずに、最後まで手も、お皿の上もキレイに食べられます。

お試しください。 

アメリカでは、普通の食べ方なんですが、

日本の方が、顔を横にして苦労して食べていらっしゃる方が多いので、

蛇足ですが、ミニアドバイスでした。

 

子供用メニューも、あります。

お子様ランチスタイルで 12ドル。

 

・飲み物(子供用カクテル or トロピカルドリンク orソーダ)

 

・アントレ から一つ

 (バーガー、グリルドチーズサンドイッチ、

  ショートリブ、チキンwithライス&ベジタブル、

  フィッシュ&チップス、マカロニ&チーズグラタン)

 

・デザート(ケイキ・サンデー)

 

うちの子供は、この日はフィッシュアンドチップスを食べていましたが、

フライドポテトが、ジャガイモの味がしっかりあっておいしかったですし、

タルタルソースもおいしかったです。

 

デザートのアイス(バニラ)も上質でしたよ。

 

この日、大人達4人は、おなかいっぱいで

デザートにたどり着けませんでしたが、

たくさんお薦めデザートがあるレストランです。

 

ところで・・・・

熱い物は熱いうちに、冷たい物は冷たいうちに食べろと

子供の頃から言われ続けて育ったせいか、

食べ物がテーブルに来ると、どうも写真を撮り忘れます。

キレイに盛られた皿を見て、冷静に写真なんて撮ってられるかぃ!

 

。。。ということで、食べ物の写真がありません。

ホントに一切ありません。 

紹介記事を書く者としては、最悪です。

すいません。

駐車場からパイナップルグリルへ。
(登場人物紹介は次回に続く・・・)

Pineapple Grill(パイナップルグリル)

場所:200 Kapalua Drive 、Kapalua, Maui,
電話: 808-669-9600
ファックス: 808-669-6222

営業時間:

Lunch, 11 a.m. to 2:30 p.m.
Grille Menu, 2:30 p.m. to 5:30 p.m.
Dinner, 5:30 p.m. to Closing

http://www.pineapplekapalua.com/

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事