Longhi’sで夕食 マウイ2日目 (前回から、相当時間が経過してます…)

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

前回のマウイ島リポートから、相当時間が経過してます

何書いたか、もう忘れちゃいましたね…

 

2日目、あちこち、ウェディングのロケーションとなる

コンドミニアムのガーデンや、ビーチを見に行き、

レセプションで使っているレストランを回り、

一日写真を撮りまくり(私ではなく、夫ですが)

ようやく日没前に一息です。

 

この日撮った写真が、今回のリニューアルされたホームページで

たくさん使われています。

 

さて、夕食です。

一度家に戻って、リフレッシュしてから予約してあるレストランへ向かいます。

 

行った先は…

 

Longghi’s (Lahaina, Front street)

 

なぜここかというと、これが食べたかったから…

ものすごい大きさです。

付け合せのアスパラとの差を見てください。

アスパラは、ミニアスパラではありません。

LOBSTER LONGHIです。

ロブスター2尾、ムール貝、エビ、イカ、あさりのマリナーラソース。

下には、パスタ(リングイネ)

ロブスターが半身ずつにカットされているので、4人前くらい??

この人数で食べても、当然食べきれず、残りは持ち帰り。

 

味は…正直、普通。

アメリカでおいしいパスタを見つけるのは、なかなか難しい…

でもシーフードは、おいしかったです。

 

ここのおすすめは、これ。

アーティチョーク。

 

我が家は、初体験の食べ物です。

・・・が、一口で虜に。

 

帰国後、日本のスーパーで見つけると買ってます。

 

料理法はいたって簡単。

 

外側の数枚をはがして、蒸すだけ。

固い花びらの中を扱くようにして、溶かしバターにつけながら食べます。

バターには、好みでコショウを少し振ってもOK.

 

簡単でおいしい前菜です。 お試しを。

 

超満腹で、デザートも食べられず、ごちそう様で、外へ。

 

帰り道のこの景色です。

さて、この後は、きょう最後の視察、ウェディングに使っているビーチへ向かいます。

 

長い一日でした。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事