Cool cat Cafe @ Lahaina (マウイ1日目)

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

もうそろそろマウイから帰国して2か月です。

何もリポートしてません。

ということで・・・・

羽田を経って、カパルア空港到着後、

迎えに来てくれていた、ハッピーマウイウェディングの牧師宅へ。。

 

この日から3泊お世話になります。

 

初日の夕食は、ラハイナへ。

 

COOL CAT CAFE

(クールキャット・カフェ)」」

フロントストリートのワーフシネマセンターの2階。

後で知ったんだけど、マウイのベストバーガーに選ばれている店らしい。

食べてないけど…・

 

そーいえば、うちの子供がチーズバーガー(キッズメニュー)を食べて、

ここのバーガーが一番おいしかったといっていたっけ。。。

その時は、正直、ほんとかよ…と思っていたんだけど。

 

で、ここはバーガーを食べずにお勧めしたいのが

 

サンドイッチメニューの中の魚のサンドイッチ

fresh fish catch of the day(本日の魚)


カフェなので、基本、メニューは軽食風にサンドイッチスタイルなので

ちゃんと食事をしたいときに、アントレのメニューを見ると、少ないんです。

 

でも、

 

「(サンドイッチの)パンをご飯に変えてもらえますか?」

 

といえば、プレートランチのように、アントレとご飯というスタイルになります。

どこのお店でも、できるので、ぜひ覚えておいてほしい食べ方です.。

 

メインの魚(この日は、ONOでした)

付け合せには、ぜひ玉ねぎとマッシュルームのソテーを

あとは、

サラダ(コールストー風)がついて、

ポテトサラダか、マカロニサラダを選ばせてくれるので

好きなほうを選んで、

もうそれで充分です。

それ以上、必要ありません。

 

なぜ、ベストバーガーに選ばれた店で

あえて 本日の魚なのか…・

 

それは、目の前のラハイナ港で水揚げされた魚が届いて、

その日のうちに料理されるから。

 

魚が新しいんです。この店。

 

調理法はいろいろあるんですけど、お勧めは2種類

 

Blackendという、ケイジャン風の辛い味付けと

ガーリックバターと塩コショウの、普通のグリル

 

どちらもおいしい。

 

テリヤキとか、サルサとか行きたくなっちゃうんだけど、

何の魚を食べても同じで魚の味がわからなくなっちゃうので

せっかくフレッシュな魚を食べるなら、あんまりお勧めしません。

 

量も普通だから、一人で食べられますので

誰かと一緒のときには、ぜひ両方注文してみて。

 

そして、もう一つの隠れたおすすめは、

 

ミルクシェーク

 

今風の凍ったやつではなくて、アメリカの昔ながらのミルクシェーク。

麦芽も入って、ちょっとカリカリしてて、甘くて、濃くて、どろっとしてなくて、

おいしい!!!!

 

甘いのが好きな方、 是非!!!

 

Cool Cat Cafe

@ the Wharf Cinema Center

658 Front St. #160

Lahaina, HI 96761

http://coolcatcafe.com/

 

おいしくて、写真撮り忘れて、半分以上食べちゃったので、

残念ながら写真なし・・・・・

 

隣にある、ロゴショップ(ノベルティーショップ)の

Tシャツも キャップもかわいくて、かっこいいよ。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事