Maui Gold Pineapple(マウイ・ゴールド・パイナップル)

こんにちは。 マウイラニ・ロミロミです。

突然ですが。。。

時々、道路の近くで立ち話をしていたりすると

って、そんなに立ち話ばかりしている記憶もないんですが、

なぜか道路っパタにいることがありまして・・・ありませんか?

車がビュンビュン通り過ぎると、その後に甘~い香りが漂うことがあります。

マウイにいらしたことがある方は、きっと経験があると思うんですが、

その香りの元は、トラックです。

結構な確率で、他人と話をしているとこの香りにやられてしまい、

話を聞いているのに、不自然に深く息を吸い込んだりしてしまいます

トラックに満載されたパイナップルが、

通り過ぎると甘い香りがします。

結構乱暴に積まれてる感のある、

マウイのパイナップルですが

Maui GOLD PINEAPPLEは、普通のパイナップルより

ちょっと高めのおいしいパイナップルです。

スーパーでも、両方並んでいますが、絶対こちらがお薦め!

我が、Happy Maui Weddingの牧師ジェフは、

パイナップル選びの達人で、

出来るだけ丸くて、ずんぐりむっくりの物を選べ! 

と言っています。

長いのは甘くないんです。

それから、買って帰ったらすぐに切ること・・と。

パイナップルは、追熟が無いんですよ。

甘さは、なっているときに決まってるそうで、置いておいても甘くはなりません。

これは、ナピリのパイナップル・プランテーションの方にも教わりました。

おかげで、それ以来ハズレにあたったことは、ほぼゼロ。

で、マウイ島ではこのゴールドパインは、

西マウイ(カパルア周辺)で生産されています。

このパイナップル畑、観たことありますか?

ナピリにある、アイアンウッドランチという牧場の

乗馬ツアーに参加すると、パイナップル畑の中を

馬の背に乗って歩いたりします。

この乗馬ツアーについては、後日またご案内するとして、

(結構メジャーなので、後回しです)

パイナップル畑のツアーがあるのをご存じですか?

正しくは、パイナップル・プランテーション・ツアー。

先日ご紹介した、ジップラインツアーと同じく、

カパルアで行われています。

バンで畑まで行き、畑を見学。

プランテーションの歴史や、

パイナップルの成長と収穫のサイクルを学び、

(1つの株から4回とれるんです。4回とも同じ味ではないんですよ)

実際に収穫したり、試食もします。

(ナタでバンバン皮を落として、丸かじりだったりします。)

幼児やお年を召した方でも参加しやすいツアーです。

(幼稚園児にも楽しいツアーなんでしょうか・・・ちょっと不明)

ランチ付きのツアーもあって、

カパルアの山側にあるプランテーションハウス・レストラン

海を長めながらのランチか、

海側のパイナップルグリルで、

美しいゴルフコースを長めながらのランチです。

どちらのレストランもマウイラニ・ロミロミ
 のプロデュースする、

マウイ島ウェディングでレセプションディナーや、

ランチにご紹介しているレストランで、

味と景色、サービスは保証付きです。

そして、どちらもゴルフコースの中にあるクラブハウスレストランです。

パイナップル・エクスプレス・ツアー

月曜日~金曜日 9AMと11:45AM

ホノルア・パイナップル・プランテーションを訪問

カパルア・リゾートの名所をツアー

大人$39.95、12歳以下$32



パイナップル・エクスペリエンス・シグネチャー・ツアー

金曜日 のみ 11:45AM~3PM

ホノルア・パイナップル・プランテーションを訪問

プランテーション・ハウス・レストランまたはパイナップル・グリルにてランチ

カパルア・リゾートの名所、カパルア・ベイ、ホノルア・ベイをツアー

大人$65、12歳以下$58

年齢制限:5歳以上

ツアーの詳細は、こちら

http://jp.kapalua.com/adventures/index.html

写真は、パイナップルグリルのエントランス

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事