Hali’imaile General Store

Hali’imaile General Store

(ハイリマイリ・ジェネラルストア)


こんにちは。 マウイラニ・ロミロミです。

マウイには、おいしいレストランが何軒もあります。

ココもその一つですが、なかなか道案内のしづらい場所にあって、紹介が後回しになっていました。

The 25th Hale Aina Award 2009のネイバーアイランド部門で ブロンズ(銅賞)に輝いたお店です。 
料理は、パシフィックリム。

パイナップルをモチーフにしたロゴ、ベビーピンクの外観の建物です。

中にはいると大きな窓がたくさんあるので昼間はとても明るく、

高い天井は開放感があって、活気のあるキッチンが席からも見えて、

おいしそうな料理がそこからどんどん運ばれてきます。

店の場所はというと、畑の真ん中にあるような・・・

道は371号線という、それだけ聞くと

大きな通り沿いのような感じですが、

いやいや、

カフルイから来ると広い道をハレアカラに向かって

調子よく上っていると通り越しちゃう

ハレアカラの帰りにようやく広い道に出て、

海なんか見ながら気を抜いて走ってると通り越しちゃう

どうか、いらっしゃるときは、

Hali’imaile roadという案内を見逃さないようにお気をつけください。

そして夜はもちろんですが、ランチでも是非予約をしてから、

うかがうことをお薦めいたします。
このレストランは、アメリカではなかなか有名な女性シェフの

ビバリー・ギャノンさんのお店で、マウイには、もう1軒 

JOE’S  というお店もワイレアにあります。

さて、ウェブサイトには、メニューが載っています。

一番のお薦めは、Sashimi Napoleon(サシミ・ナポレオン)。

名前の通り、マグロの刺身を使ったお料理で、

揚げワンタンの皮や、マグロのたたきをマヨネーズ風味に和えた物、

スモークサーモン、赤身の刺身を積み上げて、わさび風味のソースでいただきます。

私は、アメリカの高く積み上げた料理が大好きです。

高く積み上がった料理がテーブルに運ばれて来ると、

まずかったことがありません。

だから、高ければ高いほど期待が高まるのです。

が、積み上げた料理かどうかは、運ばれてくるまでわかりません。

あしからず。。。

Napoleon なんていう名前だとわかりやすいんですけど・・・

このお料理の作り方は、

ビバリーさんご本人がウェブサイトで実演 しています。

日本では、そろえやすい食材ばかりですから簡単に作れます。

他にも、お薦めがあります。

ホームメイド・BBQソースで仕上げたベイビーバックリブ、

大粒のホタテのグリル、

Crab and Rock Shrimp Cake over Asian Slaw もお薦めです。

日本の方は、前菜をシェアする事が多いようですが、

前菜を一人一つずつとって、メインをシェアするほうが

デザートまでたどり着けるような気がします。

デザートは、是非 パイナップルケーキを!

ちょっと前までは子供向けのメニューもウェブメニューに載せていたんですが、今は載っていません。

マカロニ&チーズや、kids pizzza , burger、フィッシュ&チップスが

あったように思います。

お店では、ノベルティー商品も販売しています。

ココのTシャツは、なかなかセンスが良くて素敵です。

Hali’imaile General Store

住所:900 Hali’imaile Road, Hali’imaile, HI 96768

電話: 808.572.2666

Fax: 808.572.7128

ウェブサイト:http://bevgannonrestaurants.com/haliimaile/index.html

営業時間·

ランチ: 月 –金のみ, 11am to 2:30pm
ディナー: 年中無休 5:30pm – 9:30pm

 

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事