The 25th Hale Aina Award 2009

News from Maui

もういっちょいってみよー!

The 25th Hale Aina Award 2009

(第25回ハレアイナ2009)

ホノルルマガジンが主催して行われるイベントで、

ハレアイナアワードというグルメ大賞があります。 

これは、ハワイ州の中でどこが一番おいしいレストランかを投票によって決める物で、もちろんそのメインはホノルルマガジンだけにオアフ島なんですが、ネイバーアイランド部門という物もあります。 

今年は開催から25周年とのことで、11/16にホノルルのシェラトンワイキキにて授賞式が行われました

今年の大賞は、Alan Won(アランウォン)ーホノルルでしたが、10回目の受賞なんだそうです

それはさておき、ココでご紹介したいのは、ネイバーアイランド部門です。 

今年は、こんな具合になりました

GOLD:

Lahaina Grill(ラハイナグリル)

127 Lahainaluna Road., Lahaina

(808) 667-5117

SILVER

Mama’s Fish House(ママズフィッシュハウス)

799 Poho Place, Kuau

(808) 579-8488

BRONZE

Haliimaile General Store(ハイリマイリジェネラルストア)  

900 Haliimaile Road

(808) 572-2666

ラハイナグリルは、一つ前のブログでご紹介したばかりですので、詳しくは、バックナンバーをご覧ください。

銀賞も、銅賞もラハイナグリルに引けを取らないレストランです。 

実はラハイナグリルをご紹介する回で、ハイリマイリジェネラルストアとどちらをご紹介しようか迷ったんですが、ハイリマイリジェネラルストアは、ディナーで行くには、車の運転になれないと暗い道を走るので曲がり所がわかりづらかったりということもあって、行きやすい方を先にご紹介しました。

1月の情報では、こちらをご紹介しようと思いますのでお待ちください

また、ベスト新ネイバーアイランドレストラン部門では、

マウイ島から、金賞と、銅賞で2店舗も選ばれました。
BEST NEW NEIGHBOR ISLAND RESTAURANT

GOLD

Merriman’s Kapalua (メリマンズーカパルア)

Address: 1 Bay Club Place, Kapalua, Maui

Phone: (808) 669-6400

SILVER

Sansei Waikoloa

69-201 Waikoloa Beach Drive #H, Waikoloa, Big Island

(808) 886-6286

BRONZE

Mala Wailea(マラ ーワイレア)

3700 Wailea Alanui Drive, Kihei, Maui

(808) 875-9394

メリマンズは、ハワイ島に本店を持つレストランで、カパルアに大きなテラスを持つ最高のロケーションレストランとしてオープンしたばかりで、一度のぞいてみたいと思っているお店です

マラはココでもご紹介したマラ・オーシャンタバーン(ラハイナ)のワイレア店です。こちらは、ホテルの中に入っていますが、ラハイナのお店とほぼ同じメニューですので、キヘイに滞在予定の方は、是非行ってみてください。 こちらのロケーションも良いですよ。

ハレアイナの詳細についてはこちら

http://www.honolulumagazine.com/Honolulu-Magazine/Events/Honolulu-Magazine-Hale-Aina-Awards/index.php?previewmode=on

ハレアイナの今年の受賞者の詳細はこちら

http://www.honolulumagazine.com/Honolulu-Magazine/January-2009/Hale-Aina-Awards/Hale-Aina-Award-Winners-2009/index.php

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事