マウイなTシャツは、日本でも買えます。

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

えー・・・

日本にどれほどマウイ好きって、いるんでしょうか。

 

なんて事を時々思ったりします。

もう何年も前から、マウイと日本を往復していると

 

「どこ行ってきたの?」

「マウイだよ。」

 

なんて会話が普通にされ、

 

しかも、何年もそんな状況にいると、

我が家の周りも普通にマウイを知っているという状況になっています。

 

が、マウイにいて日本人に会うことはそんなにありません。

 

ホノルルまで97%日本人搭乗客だったのに、

乗り換えると、あんなにいた日本の人たち、みんないなくなっちゃってるし。

 

ラハイナをフラフラ歩いていると、たまに

「エクスキューズミー・・・アイドゥ・ライクトゥーゴートゥー○○・・・・」

と、日本の方になぜか英語で話しかけられることがあるくらいで

(ってことは、その人達も日本人にはあんまり会ってないんだろうなと推測)

 

それ以外は・・・・・うーん・・・・

住んでる日本人の人くらいしか会わないかも・・・

 

そんな状況なので、果たして普通の、世間では

マウイってどれくらい知名度があるの???

 

初対面の人に、「マウイ」っていうと、

ハワイ州の一つって、わかってもらえるのかな??

 

そんなことを時々考えたりするのです。

 

それが、マウイでのウェディングをプロデュースするのに

正直、どうも気になることの一つでもあったりします。

 

なんて事を思っていたときに出会ったのがこれです。

 

ぉおおお。 マウイじゃん

ハワイ州の50周年を記念して作られた長袖Tシャツ

by Local Motion

 

背中に大きくマウイの地図が刺繍されています。

色違い3色で、メンズ・レディース両方有り。

 

昨年の冬あたりから日本では

プリントではなく、刺繍のTシャツが主流です。

(プリント物より、お値段高め。そして着るとちょっと痒い(笑))

 

これは、ミナミスポーツがローカルモーションと

コラボして作ったTシャツで、

他には、ビッグアイランド(ハワイ島)、オアフ島があります。

地図はバックプリントならぬバック刺繍です。

 

定価¥5900.-

 

ところで、カウアイ島は・・・ 無いのか??(不明)

・・・ま、それはそれとして。

それぞれの島別、生産数は定かではありませんが、

あるショップでの在庫状況は、

在庫数の多い順に

 

1.オアフ

2.マウイ

3.ビッグアイランド

 

でした。

 

その順位の意味するところから色々想像しちゃうんですが、

 

1.ダントツにオアフの生産枚数が多いのか?

 

2.マウイって生産者の予測に対して(多)、知名度低いの?

 

3,敢えてオアフが好きって人より、

敢えてマウイが好きって人の方が多いのか?

 

・・・で、結局、まったく何もかも不明なまま日々過ごしております

 

散々、更新をさぼって一発目のネタがこれですかっ!

日本にも、探せばあるんだねぇ~。

という話題でした。

過去のマウイ情報は、こちらから どうぞ。

 

 

*ちなみに、当サロンでは現在販売しておりません。

 

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事