キヘイ・ボートランプの小さなビーチ ー小さい子供向けー

こんにちは。 マウイラニ・ロミロミです。

 

今日から 2周年キャンペーンがスタート です。

御予約お待ちしてま~す。

 

さて、先日全米ベストビーチのお話をしました。

マウイには、もちろん綺麗なビーチがたくさんあります。

だから、ビーチウェディングロケーションとしても有名なんですが、

 

風が強い島なので、小さい子供を連れて行くのには、

時間や、ビーチを選ばなくてはなりません。

 

比較的西マウイは、波が静かなビーチが多いんですが、

南マウイ(キヘイ、ワイレアあたり)は、午後となると波が高い。

 

キヘイエリアは、我が家の好きなビーチエリアなんですが、

子供が生まれてからは、ちょっと・・・

大人は、あまり感じないんですが、

子供目線だと意外と波が高かったりします。

 

でも、西マウイに行くのも、チビを連れてるとめんどくさい。

お弁当持って、おやつ持って・・

持たないなら、外食でしょ? 高くつくし・・・

お昼寝の時間を考えて、移動時間を逆算したりして、

なにより、「ぷらっと散歩」の域を超えてしまいますので・・・

 

ある日、何となく夕方子供を連れて散歩をしていたら、

見つけました。

 

いや、ホントはずっと前から知っている場所でした。

でも、子供がいないときに来たことがあったので、

目線が違ったんでしょう。

ほとんど記憶にありませんでした。

 

ラフティングボートでも通ってたんですが、

ほぼ記憶無し

 

キヘイ ボートランプ。 

*写真、お借りしました。

 

ご存じですか?

 

カマオレビーチパークIII をワイレア方面に進むと、

右下に駐車場があるんですが、

道路から下っているのと、駐車場しか見えないので

用がないと気づかないかもしれません。

ワイレア方面から来ると死角です。

 

この奥に、ボートランプ(船着き場)があります。

ここからは、モロキニやハナ方面へのラフティングツアーも出ています。

お薦めなんですが、そこいらのジェットコースターよりおもしろい。

写真なんか撮れませんよ。 凄すぎて。

このラフティングツアーについては、また後日、ご案内しますね。

 

で、話を元に戻して、

このボートランプのとなり。

ココに小さな入り江がありまして、波もなく、人も少なく、

小さい子供を遊ばせるには、もってこいの場所なのです。

 

http://wikimapia.org/1828790/Kihei-Boat-Ramp

 

小さい子供ですので、沖まで行くことはあり得ませんから

ほぼ心配はゼロですが、午前中の早い時間と、お昼頃は

ツアーボートの入出港で、ビーチの沖をボートが通ります。

 

が、夕方は至って静か。

近所の子供達も遊びに来て、子供同士で勝手に遊んでくれます。

 

突堤からビーチを撮った写真は、こんな感じ。

この日は、おじさんが犬を連れて来ていたのと、

近所の小学生と幼児達が、この後5-6人で遊びに来ただけでした。

 

波も無いので、スノーケリング向きです。

 

くれぐれも、入出港時間帯の船にはご注意を。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事