Lahaina Grill(ラハイナ・グリル)

News from Maui

今日はおまけでもう一つ。

早くしないと、現ウェブサイトがクローズしちゃうので・・・(^_^;)

Lahaina Grill(ラハイナ・グリル)

ラハイナにある、超有名レストラン

ラハイナグリルは、フロントストリートの歴史的建造物でもある

ラハイナイン(Lahaina Inn)の1階にあるレストランです。 

かつては、David Paul’s Lahaina Grillと言う名前でしたが、

つい最近(2007年だったかな)名前を Lahaina Grillと変え、

リニューアルしました

出される料理は、ニューアメリカン料理とのことですが、

フレンチでもあり、和で、エスニックでもあり、パシフィックリムのような。。。

ってところが、ニューアメリカンなんでしょうか(^^ゞ

厳選された素材を世界から集めながら、地場物を多く取り入れた料理は、

どれも美しく、おいしいことでも有名です。

とても品のあるレストランですが、

マナーを守れるお子様ならば、歓迎してくれる寛大さもあります。 

レストラン内は、いくつかの部屋に区切られていますので、

予約の際に、事前に子供連れであることを告げれば、

比較的静かな席に通して頂けるようです。

さて、料理ですが、人気メニューがあります。

TEQUILA SHRIMP。 

少しカレー風味で、ココナッツミルクも使ったマイルドな味のお料理です。 

付け合わせのご飯もちょっとスパイシーでとってもおいしいです。

私のお薦めは、実は違います。 

EGGPLANT NAPOLEON。 

これが私の一押し。 

味見程度にしか食べなかったので、次は絶対これ全部食べます。

ナスにスモークされたモッツアレラに、マッシュルーム、

オリーブ、トマトソースが重ねられて作られたミルフィーユ仕立ての一皿です。 

でもメインではありません。 

充分メインになりそうな逸品なんですが。

THE CAKE WALKは、クラブケーキの三種盛りで、

少しずつ異なる味のクラブケーキを食べられてお薦めです。

定番のシアードアヒは、

付け合わせのジャスミンライスがさわやかで、ソースもすばらしく、

今まで食べたシアードアヒで一番おいしかったように思います。

家族で行って、それぞれ違う物をいただきましたが、

どれもとてもおいしく、きっとどれをいただいてもハズレがないと思います。

子供メニューも、ハンバーガーの定番物もありますが、

もう少し親が満足できるメニューもあって嬉しいです。

子供用のサラダやスープがあるのも珍しいです。 

大人だけおいしい物をいただいて、

子供はどこの店に行っても同じメニューじゃ、ちょっとかわいそうですから、

そういった意味でも満足です。 

うちの子供は、マヒマヒとシュリンプをいただきましたが、

パンをいただいたりしていたので当然食べきれず、持ち帰りました。 

翌日のお昼に大人が食べましたが、おいしかったです。

日本語のメニューもあるようですので、少しお高いお店ですが、

お店の方もお店の雰囲気も気取っていず、入りやすいお店です。 

マウイにいらしたときは是非御予約されて行ってみてください。

11/16にホノルルで行われた、

ハワイで最も権威のあるグルメ賞として歴史を誇る

レストラン大賞である、ハレアイナ賞の第25回授賞式で、

ネイバーアイランド部門金賞も受賞しました。

Lahaina Grill(ラハイナグリル

127 Lahainaluna Road,Lahaina, Hawaii 96761(Lahaina Innの1階)

 

http://www.lahainagrill.com/

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事