小さいビーチ@キヘイ (マウイ7日目)

こんにちは。 マウイラニロミロミです

 

梅雨明けして、急に夏になってしまいました。

外は殺人的な暑さです。

海に行きたいなぁ…・

 

さて、マウイ滞在も7日目です。

今日は、特に予定もないので、朝からビーチへ。

キヘイのあたりは、西マウイと違ってビーチに波があるので、

スノーケリングをするには、波を越えてちょっとだけ沖に出ないといけません。

ワイレアに行くと、静かなビーチがいくつかあります。

でも、今日はワイレアにはいかず、キヘイで。

実はここ、以前にもご紹介したことがありますが

キヘイボートランプの隣にある小さいビーチです。

遠浅で、沖に立っている杭あたりまで、大人なら背が立ちます。

波もなく、人もほとんどいません。

たまに地元の子供とお年寄りと犬の散歩の人が来るくらい。

この日は、我が家の3名以外は誰もいませんでした。

(露天風呂のように浸かる、小2女子)

 

そして、両端の岩場の近くには、かなり浅いところから

魚がたくさんいます。

フムフムヌクヌクアプアアもいますよ。

子供がスノーケリングするには、足も立つしお手軽です。

 

ただ一つ気を付けなければいけないのは、

隣はボートランプですから、朝はボートが出航し、

昼前後と夕方は船が戻ってきますので、

引き波にも注意が必要ですし、

杭よりも沖には行かないようにします。

 

ビーチで遊んだあと、子供と夫はそのままプールへ。

私は一足先に家に戻って、お昼ごはんの準備です。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事