マウイ島にハリケーン接近中

マウイ島にハリケーンが接近中です。

9月23日、24日、25日とハリケーンが接近し、暴風域となるため、学校、公官庁、多くの商業施設は臨時休業しています。

滞在中で、レストラン等の御予約をされている方はお出かけ前にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

また、特に海のアクティビティーにつきましては24,25日はほとんどのツアーがキャンセルとなっています。

日本の方は台風になれていますが、日本と違い木造家屋が多く、海に近いところに道路があるマウイ島ですので、高波や暴風により飛んできた物でけがをすることがあります。

せっかくのマウイ島滞在で、お出かけになりたいお気持ちは十分理解できますが、ほとんどのお店やレストランが臨時閉店しておりますので、思い切って滞在先のホテルやコンドミニアムでのんびりお過ごしいただくこともマウイ滞在らしい過ごし方かと思います。

ハリケーンは金曜の朝頃にはマウイ島を通過するため、25日のランチ営業からオープンするお店もあるようです。

しかしながらホノルルは週末にかけて飛行機の欠航、空港閉鎖等が予想されます。

今週末にハワイ、及びマウイ島へ渡航のご予定の方、またマウイ島からのご帰国をご予定されている方は、各航空会社へお問い合わせの上、状況をご確認ください。

弊社のウェディングは、たまたま運良く22日以降、ハリケーン通過まで御予約が入っていませんでした。

本当に良かったです。

その昨日の挙式のお写真をご紹介します。

厚めのの雲はハリケーンの影響だと思いますが、とても良いお天気で、波も静かでした。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事