マウイの食材 (マウイ7日目)

こんにちは。 マウイラニロミロミです

 

さて、シャワーを浴びて、昼食を食べてリフレッシュしたので、

カフルイへお買い物に。

 

イベントで販売できるようなものを探しながら、

自宅用の買い物で、あちこち回ります。

 

パンケーキミックスは、いろいろな種類がありますので

とりあえず、これは!と思うものを試しに買います。

その他、マフィンミックス等、マウイ滞在中には食べきれないので

日本に持ち帰って、いろいろ試します。

 

同じくハワイアンソルトの類もたくさん種類があるので

定番物は自宅用に買って、それ以外の地元の人のおすすめを

試しにいくつか買ってみました。

 

Whole foods の店員さんに探していた塩の売りを聞いたついでに、

 

「お姉さんのお勧めの塩って、どれ?」

 

と聞いたところ

 

「…ちょっと面白いのは、これですかね…

シーズニングの中にコナコーヒーが入ってるんですよ」

買ってみました。 Da Kine

ガーリックや、ハーブと一緒にコーヒーが入ってます。

コーヒーが、ほろ苦いです。

話題性はあります。  面白い味。

おいしいけど正直、何に使えば合うのか、よくわからない。

 

お店のお姉さんいわく、

「豚肉とか、チキンとかビーフとかお肉料理に使うとおいしいよ。」

 

しかしながら、いまだ うまく使いきれてません。

上手な使い方知っている人いましたら、ぜひ教えてほしいです。

 

「これ、日本で買えたらいいのになぁ…」

という食材を今年もまた探しに行きます。

 

皆さん、マウイやハワイで何を買って帰ってきて、

何をハワイに行く人に買い物を頼むんですかね…

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事