スワップミート@カフルイ (5日目)

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

ヘリコプターツアーの後、

土曜日なのでスワップミートへ、1週間分の野菜を買いに。

 

やっぱり取れたてのフルーツと野菜は、ファーマーズマーケットのほうが

日持ちがするし、味も濃い気がします。

それは、日本も同じですね。

 

今日買った野菜は、クラのトマト、クラのコーン、

マウイオニオン、マンゴー、ライチ、分葱、その他

 

日本では中国産のライチしか手に入りませんが、

ここでなら、マウイのライチが手に入ります。

安心して食べられるのがうれしい。

 

野菜を買うほかは、何かいいものないかな…といろいろのぞいて、

こんなものを買いました。

マウイで作っているホットソース。

タバスコのような感じ。 唐辛子で作ります。

だけと、タバスコのような酸味がないので使いやすいです。

一番辛いのが、オレンジ(右から2番目)

使いやすいのは、赤ボトルのハラペーニョで程よいからさ。

辛いのが平気な小学生なら食べられる程度の辛さです。

 

その他パイナップル果汁が入っているとか、

いろいろあります。

 

うちが一番使っているのは、一番辛いやつ。

ハバネロ。

、冬場はしゃぶしゃぶのゴマダレに入れます。

正確には、肉に直接一振りがお肉が甘くなっておいしいです。

大人だけ辛くしたいときにかけたり、

肉じゃがに一振りしたり。

アヒポキを作るときや、マグロの漬けを作るときに入れてもおいしいです。

スワップミートに行ったら、ぜひ1本買ってみて!

 

さて、その後日本のイベントで販売できそうなものを物色、交渉。

このお店は、クリスタルソルトにいろいろな香りをつけて

フレグランスソルトとして販売しているお店です。

プルメリアや、ジャスミンのほか、たくさんのハワイの香りがあります。

日本でも時々、瓶に詰まった状態で似たようなものが売られていることがありますが、

こちらは量り売り。

オーナーといろいろ相談しながら名刺交換をして、次へ

 

一回りしたら、ちょうどお昼です。

 

さて、お昼でも食べにカアフマヌセンターにでも行きますか…

のども乾いたし。

マンゴーが大好きな子供のリクエストでジャンバジュースです。

 

マウイ・スワップミート

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事