Dukes(デュークス)@カアナパリ

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

今日は、比較的新しいカジュアルレストランをご紹介します。

ウェディングの後のランチ、ディナーに

お薦めしているレストランの一つです。

 

場所は、Honua kai Resort内のビーチフロントです。

ちょうどエアポートビーチ(カヘキリビーチ)の真ん中くらいでしょうか。

ウェスティンのコンドミニアムよりも少しホノコワイ寄りです。

スターマーケットまで行ったら行き過ぎ。

 

名前は、Dukes(デュークス)beach house

フロントストリートにある KIMO’S

ホエラーズにある、Hula Grill, Leilani’sと同じ会社が経営。

ですから、名物 Hula pieも食べられます。

(hula pie-マカダミアナッツアイスをチョコレートコーティング。

上にもマカデミアナッツ。そしてホイップクリーム。

みんなでシェアして食べよう! ー画像、お借りしました)

 

ご案内したお客様の評価は上々です。

フラグリルや、レイラニスよりも、空いているかもしれません。

景色もお薦めです。 雄大なカヘキリビーチですしね。

 

ウェディングの後の御食事にご案内している理由の一つ、

バンケットルームもあって、レセプションにも対応してもらえます。

 

年中無休で、朝食、ランチ、ディナーに対応しています。

Happy Hourが、明日の土曜日(5/22)から始まります。

時間は午後3時~5時まで(日曜~木曜)。

今月は、土曜日も対応するようです。

 

そして、ライブパフォーマンスがほぼ毎日あります。

ハッピーアワーの時間帯と、夕方6時~8時半の2回。

 

エアポートビーチは、

少し前まで、マウイラニロミロミハッピーマウイウェディングで ビーチウェディング のロケーションとして使っていました。

 

ビーチウェディングに使わなくなった理由に、

人が増えたことを以前挙げましたが、

宿泊施設が増えたこと、レストランが出来たこともあります。

 

とても広くて、穏やかなビーチで撮影にも良いんですが、

ウェディングには、人や施設が増えすぎてしまったんです。

 

でも、泳いだり、散歩したりするには、

まったく支障なく、今も尚、穏やかでのんびりしたビーチです。

 

さて、このエアポートビーチ、ラナイ島とモロカイ島が

沖合の両側に見え、その真ん中に日が沈むので、

サンセットがとてもキレイです。

夕方早めの時間から予約をして、サンセットを愉しむと良いですね。

(kaanapali sunset)

 

私は午前中の波の静かなエアポートビーチが大好きなので、

(カメに出会える確率が高いですよ)

風もなく、鏡のような水面を見ながらの朝食もお勧めです。

ランチを食べるにも良いんですが、

我が家は牧師ファミリーとよくランチに行くお店が、

同じくエアポートビーチにあるので、

それは、また次回ご紹介しましょう。

 

Duke’s Beach House
On the Beach at Honua Kai
130 Kai Malina Parkway
Lahaina, HI 96761
予約:(808) 662-2900

http://www.dukesmaui.com/

Dukes beach house(画像、お借りしました)

予約は、ウェブからも出来ますが、

良い席を用意してもらう方法は

宿泊先のホテル、コンドミニアムの

ゲストサービスやコンシェルジェに予約を依頼すること。

 

ローカルでない限り、自分で予約をするよりも

良い席を用意してもらえますし、良いサービスも受けられます。

予約は、手数料を取らずにしてもらえますので

是非利用してみてください。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事