キヘイ滞在中の方、ご注意下さいー続報

おはようございます。 マウイラニ・ロミロミです。

 

昨日のニュースで、その後の状況をご心配なさっている方も多いと思います。

続報が入りましたので、お知らせします。

 

20日(火曜)早朝、南マウイの同エリアで、タイガーシャークが

ヘリコプター監視中に発見されました。

そのため昨日に引き続き、カマオレビーチパーク1~ワイオフリ間の

ビーチが20日午前中クローズされ、遊泳禁止です。

 

湾岸警備の報告では、14フィートのタイガーシャークと、

それより小さい鮫が、20日早朝に上空から確認されたとのことです。

 

昨日怪我をした男性は、マウイメモリアルメディカルセンターにて、

治療して、無事とのことです。

 

ビーチクローズの情報は、20日午後に再度更新されますので、

新しい情報があれば、お伝えします。

 

日本にいるときには、ニュースをインターネットで見たりするんですが、

マウイに旅行で滞在されると、なかなかテレビのニュースや、

新聞はご覧にならない方が多いと思います。

 

マウイは、決して鮫が多くはありませんが、

それでも皆無ではありませんし、

時々忘れた頃に鮫に襲われる方もいらっしゃいます。

 

ビーチがクローズされているときは、必ず理由があります。

遊泳禁止の札が出ていないか、海にはいるときには

よく注意してみてくださいね。

 

滞在先のフロントオフィスに、その日のビーチの状況を

聞いてみるのも良いと思いますよ。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事