マウイ・スーパーフェリー運航休止

こんにちは マウイラニ・ロミロミです。

もうご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

かつてから環境や自然破壊について裁判で争っていたんですが、

最高裁判所の判決でホノルルーカフルイ間を結ぶ

マウイ・スーパーフェリーが先週の3/18で運航休止になりました。

 

マウイにはたくさんのクジラがやってきますが、

運行によって影響が出ないのか等の調査が行われていなかったため

以前から問題になっていました。 

 

でも自分の車で移動できるので便利だったのは確かです。

 

このニュース発表後に、260人超の雇用解雇も発表されています。

 

車で島間を移動された方のために、18日は便が増便されたようですが、

今後の再運行の目処はたっていないそうです。

マウイ島でライブを行うビッグアーティストは、

機材の運搬に使用を予定したため、非常に困惑されているとか。

 

ゴールデンウィーク中にご利用を予定されていた方は、

払い戻しの手続きをなさってくださいね。

 

運行休止のニュースリリース

http://www.hawaiisuperferry.com/

払い戻し手続きはこちら

http://track.hawaiisuperferry.com/confirm.aspx

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事