謎のAngler fish(アンコウ) @ 西マウイ

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

さて、一昨日お伝えした、珍しい魚のお話 の続きです。

 

あまりに珍し魚でしたので、少々詳しく牧師に教えて貰いました。

 

まず、白だと思ってましたが、

黄色らしいです。

 

うちの牧師は、ハワイ生まれのハワイ育ちですが、

マウイでは、今回見たのが2回目だそうです。

 

赤や、茶色のアンコウはオアフのハワイカイ辺りで30-50フィート潜ると出会う

深いところにいるお魚で、普通はビーチのような浅いところには、いなんですって。

黄色はとても珍しいそうです。

 

で、堅いのかと思ったら、柔らかいんだそうです。

ザラザラしてそうですが、ツルツルしてるそうです。

 

まぁ・・アンコウなら、そうかもしれません(納得)

見た目、カサゴのようだったので、堅いのかなぁ・・・と。

 

そうか・・・アンコウか。

英語名からはいると、別物に思えてしまうのは、私だけ?

 

アンコウなら食べられるのか???

 

むしろ、美味しい??

 

手に取ると、この世の生物じゃないみたいだったといっていました。

どこか宇宙から海に落ちてきた・・・ような、

なんか地球の生き物じゃないみたいな感じだったと。

 

最後に、牧師のジェフが

 

「カアナパリで・・しかもエアポートビーチで見つけたなんて、ブログに書くなよ~!
Anglerは、すぐ捕獲されちゃうんだから、大事にしないといけないからね」

ぇ・そーなの?

 

すまん。 一昨日、もう書いちゃったよ・・・

とは、言えませんでした。

内緒にしてね。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事