マウイでは、コーヒーが値上がり中

ビッグアイランド(ハワイ島)のキラウエア火山の噴火が続いています。

ハワイ州観光局でも案内していますとおり、日本の観光客が多く訪れるコナ地区は、今のところ安全という情報をマウイでも確認をしています。

 

隣の島のマウイ島は噴火の影響は特になく、安全です。

ただ、マウイ島でも少し影響が出ているようで、年の夏は、マウイ島への来島者数が多めの模様です。

既に夏休みに入っているアメリカでは、本土より観光客が来島しています。

今までビッグアイランドに行っていた人たちが今年はマウイにいらしているようです。

 

マウイ島でのそのほかの影響として、スーパーなどで販売されているコナコーヒーが値上がり、品薄な状態になりつつあります。

ローカルも日常的に飲んでいるコナコーヒーですので、値上がりし始めたため、買いだめをしている人が多いようです。

お店で見つけて納得のいく価格でしたら、購入を保留せずに買われることをお勧めします。

マウイ島では、コナコーヒーの他にマウイコーヒーも沢山販売しています。

マウイコーヒーは、他島にはあまり出回っていませんので、お土産としてもお勧めです。

味もコロンビア豆のようなコクと深みがあり、飲みやすいです。

ストレートよりも、ブレンドの方がより飲みやすいですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事