ハワイでの歩きスマホにご注意ください。

通行中の歩きスマホは、日本でも問題になっていて、

もしかすると、そんなに遠くない将来、「歩きスマホ禁止」になるんじゃないかな…

なんて、誰もが思っていると思いますが、

ハワイでは、一足早く法案が通り施行されることが決まりました。

具体的には、歩きスマホ というよりも、

「横断歩道を渡るときにはスマホ禁止」

 

もともと、ハワイ州では横断歩道以外の場所での道路の横断は禁止されていますから、

道路を渡るときには、スマホ禁止 ということになります。

 

今のところ、いつから施行という具体的な日にちは決まっていません。

ホノルルでの施行のような雰囲気ですが、

ホノルルまたはオアフ島だけとなるのか、全島になるのか不明です。

 

ハワイにご旅行の予定の方は、ご注意ください。

 

 

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事