ダブル・バウ・リニューアル  case 12

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

今日は、日本のお客様で初めてのダブル・バウ・リニューアルをご紹介します。

 

ダブル・バウ・リニューアルとは、

二組のカップルが同時にバウ・リニューアルのセレモニーを行うことです。

 

たとえば、ご兄弟だったり、親子だったり、仲良しのお友達同士だったり

アメリカ人のお客様からのオーダーは時々ありますが、

日本人のお客様のダブル・バウ・リニューアルは、初めてです。

 

話は、さかのぼること数か月。

あるカップルからマウイ島でのウェディングで、お問い合わせがありました。

その後順調に挙式のお話は進み、Rさん&Mさんカップルの挙式準備が着々と進められていきました。

 

その中で、新婦のMさんから、相談をお受けしたのが、

ご両親へのプレゼントでした。

 

「当日参列してくれる両家の両親に何かプレゼントをしたい」

 

というところから始まり、レイのプレゼント等、いろいろ検討した結果、

チョイスしたのは、Mさんがご自身で提案された、

ご両親へのサプライズセレモニーでした。

 

両家のご両親はとても仲が良くて、目標のカップルだとMさんは話してくれました。

でも、両方のお父様は、とてもシャイな年代の方だし、

人前で、ましてや子供たちの前では、笑って受け入れてくれないのではないか…

という心配も新郎のRさんは、していらっしゃいました。

 

が、ふたを開けてみれは。。。

ちょっと恥ずかしかったけど、勇気を振り絞っての2度目のプロポーズ。

お父様達、素敵です!

が、もっと素敵なのは、お母さまたちの嬉しそうな、お顔。

なんて幸せそうな、笑顔…。
牧師の進行でセレモニーは進みます。


結婚指輪は、すでにしていますのでレイを交換します。

結婚指輪を一度はずして、もう一度交換しなおすこともできます。

もう一度、誓いなおすセレモニーですから、どんなスタイルでもOK.

 

そして、向かい合って誓いの言葉です。

セレモニーも、プルメリアのハク(ヘッドレイ)、アンセリウムのブーケも

すべてカップルからのサプライズプレゼント。

サンセットを迎える中で、もう一度、永遠の愛を誓いあいます。

きっと、ご両親がご結婚なさった頃は、

ストレートに、お互いの愛を誓うなんてことはなさらなかったことでしょう。

お子様たちが自立されて、またお二人だけに戻ったばかりのご両親が、

もう一度、お互いを見つめあって愛を誓う姿は、とても素敵です。

お母様に、キス!

バウリニューアルだからこそのハッピーなお写真。

 

そして、

お父様にも。

 

そして、

ご両親から、息子、娘に。

 

最後は、

新しい家族に!

 

どの写真も、これまで育ててくれたご両親へのありがとうや、

サプライズでセレモニーをプレゼントしてくれたカップルへのありがとうや

新しい家族への愛情が伝わります。

 

さらに、バウリニューアル・カップルは、ビーチに降りて撮影が続きます。

セレモニーも終わって、リラックスしてのこの1枚。

幸せそうな笑顔が、素敵です。

 

新婚のカップルも幸せいっぱいですが、

30年以上一緒に歩いてきたご両親たちには、

言葉では表しきれない、深くて暖かい雰囲気が伝わります。

 

ご両親のダブル・バウ・リニューアルは、

夕方のオープン前のラハイナのレストランのテラス席で行われました。

 

当初、ビーチでのセレモニーを計画していましたが、

 

■カップルのウェディングが、ビーチフロントのガーデンのため

異なるロケーションにしようということ

 

■小さいお子様が3名が、サンセットの時間帯でのセレモニー後の

お食事時刻が遅くならないように

■サプライズで、家族全員を連れ出すのに自然であること

 

ということで、ラハイナに新しくできたレストランにお願いしたところ、

快く、夕方のオープン前のお時間に特別にあけていただいて行ったものです。

 

セレモニー後、ご家族はサンセットを見ながらお食事をされました。

 

今回ご協力いただいたレストランは、

Koa’s seaside grill (Lahaina, front street)

839 Front St.
Lahaina, Hawaii
96761
(808) 667-7737

http://koasgrill.com/

 

サプライズでプレゼントをなさったRさん&Mさんカップルでしたが、

セレモニーをしなければ、ご両親のこんな笑顔

もしかしたら知らないままだったかもしれません。

 

短い日程の中でのウェディング、ダブル・バウ・リニューアルでしたが、

旅行も、セレモニーも、マウイ島も楽しんでいただけたようで、よかったです。

 

ご帰国後、カップルからは、もちろん、

お母さまからも ご丁寧にお礼のお電話をいただきました。

こちらこそ、ご家族皆様の幸せのお手伝いをさせていただきまして、

ありがとうございました。

ご両親の撮影の後のハイタッチ!

かかった費用

ダブルバウリニューアル プラン $770.00

ハク (2本)              $25.00 x 2本=$50.00

トロピカルブーケ (2個)      $150.00 x 2個=$300.00

デジタルフォトパッケージ (2組でシェア) $400.00

____________________

合計:$1520.00(州税別) (約15万円)

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事