マウイトロピカルプランテーション@ワイルク (マウイ6日目)

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

さて、午後です。

 

マウイの鉄板 トロピカルプランテーション

今年こそは行ってみるか!

 

鉄板な場所ですから、初めてマウイに来た時から知っています。

友達も、この近所に住んでいたので、何度も前を通っています。

ロミロミのスクールに通っていた時も、毎日通りました。

でも、一度も行ったことがない…

 

行こう、行こうと思いつつ、十数年・・・・

来ましたよ。 ついに。

 

屋外の植物園です。

ぐるっと1周トロピカルプランツが植わっています。

お花だけではなくて、果実、樹木・・・・

狭いようで、歩くと結構あるのでトラムで回ることをお勧めします。

気に入った場所があったら、トラムで回った後に

行ってみるといいでしょう。

 

途中でトラムから降りて、実演をするコーナーあり。

このときは、ココナッツの割り方講座。

とても勉強になったけど、実践することは・・・・ないか。

パイナップルの剥き方講座をするときもあるそうです。

こちらのほうが、現実的な講座です。

 

最近の目玉は、園内のジップライン(マウイジップライン)

最大の特徴は、3歳から参加できることです。

マウイ島には、カアナパリ、、マカワオ、ハレアカラに

大きなジップラインがありますが、どこも8歳以上か、10歳以上です。

幼児や小学校低学年の子供でも参加できるジップラインがあるのは、

このトロピカルプランテーション内だけです。

 

申し込みは、電話でもネットでもOKですし、

来園時に申し込みでも可。

 

参加に必要なものは、靴と、

目に虫が入ることがあるので、できればサングラスも。

クロックスやスポーツサンダル、ビーチサンダルは不可。

 

子供がいるファミリーにお勧めです。

ワイルクらしい天気です。

トロピカルプランテーションから西マウイの山方向を見ています。

背中側にハレアカラ、左手側がマアラエア。

 

我が家がここをずっと避けていた理由が、これです。

この天気。

マウイとしては、結構普通の天気です。

 

ワイルクは 「気」 をものすごく感じます。

日本のテレビでも時々イアオ渓谷がパワースポットだといっていたりもしますが、

確かに パワーは感じるんですが、

どうも私と夫はマイナスなパワーを感じてしまうというか、

長居ができない気持ちになるというか、

背中がゾワゾワするような、

居ても立っても居られないというか…

 

この日も、トロピカルプランテーションを一通り見て、

ショップを見て、早々に帰ってきてしまいました。

 

どうも、我が家はこのエリアにマイナスな気を感じるようです。

 

とはいえ、トロピカルプランテーション、

地味ですが、1か所でハワイの植物を一度に見られるので

一度は、おすすめです。

トラムも、ゆるーい感じですが、何かとあわただしい旅行で

あえて、強制的にスローに進む時間も大切かと…・(笑)

 

平日の火曜~土曜は、駐車場の奥の空き地で

ファーマーズマーケット(のようなもの)も、地味にやっています。

 

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事