バウリニューアル マウイ3日目(2)

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

さて、昨日の続き。

 

朝9時、ビーチにいます。

これから始まるのは、私たち家族のバウリニューアル。

 

最近は、ハワイ関連のテレビで時々ありますが、

まだまだ日本人にはなじみのないイベントで、

正直、どんなもんなのかよくお分かりにならない方も多いようです。

 

マウイラニのホームページでもリニューアルに伴い、

バウリニューアルだけで新しくページを設けて詳しくご紹介するようになりました。

 

話を戻して…

 

次にマウイに行ったときには、やろうと思っていたバウリニューアルです。

何周年とか、関係ありません。

行った時が節目。

当然、自分でコーディネート。

何のサプライズもないのが、この仕事をしている唯一のデメリットですね。

 

。。。と思っていたら、フラを習って5年目の子供が

セレモニーの時に、フラを踊ってくれると言ってくれました。

セレモニーの準備中に、ミュージシャンのお姉さんと音合わせ。

 

この日踊った曲は、「E Huli Makou」とマウイ島の歌「Puamana」。

事前にこの2曲をミュージシャンに伝えておきました。

フラを習っていらっしゃる新婦や、参列の方が最近は多くなっています。

前もって曲名をお伝えくだされば、式の中でフラを踊ることも可能です。

 

砂の上で生演奏で踊るフラは、とても気持ちがいいですよ。

約50輪のプルメリアを使って作られたブーケは、とてもよい香りです。

頭につけたハクレイには、ブーケとは違うプルメリアを使っています。

プルメリアの種類が違うと、香りも異なるって知ってますか?

結婚式では、二人で愛を誓いましたが、

バウリニューアルの今回は、家族みんなで手を合わせて誓います。

家族の結束が強くなるような気がします。

 

私たちは子供も参加して、一緒に誓うスタイルを選びましたが、

二人で結婚式と同じにセレモニーを行い、

子供たちに見せる、家族に見てもらう、二人だけで…

結婚式よりも、もっと自由に自分たちのスタイルであげられるのが

バウリニューアルです。

セレモニー終了後、なぜかブーケは子供のものに…汗

 

このポーズ、普通は新婦がします。

 

新婦と同じようにつけてますので、ちょっと説明しますと・・・

 

つけているものは、ハクレイ、プルメリアのレイ、

耳飾り、ブーケです。

通常は、レイは白いチューベローズを使います。 これもまたよい香りです

プルメリアのレイにする場合は、少しだけ追加料金がかかります。

 

腕と足につけていたティーリーフの飾りは、踊り終わって取ってしまいました。

これは、オプションの中には入っていないものですが、

リクエストがあれば、おつくりすることができますので料金と合わせて、ご相談ください。

 

この日つけていたハクレイは、プルメリアです。

プルメリア以外では、白のオーキッドとグリーンを使ったものや、

ティーリーフで作ることもできます。

 

さて、今回のバウリニューアルは、こんな感じです。

 

バウリニューアル・パッケージ $645
ハクレイ 2本     $25 x 2本

プルメリアブーケ $120

子供用のプルメリア・レイ $25

ティーリーフレイ(男性用) $70

ミュージシャン(ギター) $250

デジタルフォトパッケージ $400

合計:$1560(州税別)

*交換用のレイは、通常はチューブローズです。

 

今回、ウェブサイトに写真を使う予定もあったので、

結婚式並みに、お花を沢山つけてます。

 

ブーケだけもありだし、ハクレイだけもありだし、

もちろん、パッケージだけもOK.

お二人の積み上げてきたスタイルで、旅行の計画があれば

記念にいかがですか?

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事