ネネがいた。

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

マウイのハレアカラには、ネネというハワイ固有種の鳥がいます。

昔は、カウアイ、ビッグアイランドにもいましたが、

天敵にやられて一時は絶滅を危惧された鳥です。

 

マウイ島では、ハレアカラに行く途中で、

「ネネ出没注意」の交通標識が出ていて、

実際にネネを見たことのある人もいると思います。

私も、ずいぶん前にハレアカラに行ったときに見たことがあります。

 

最近は、保護の甲斐あってずいぶん増えているんだそうです。

 

マウイから、届いた写真です。

ハレアカラではありません。

だって、ハレアカラには池がない…・

 

ハレアカラとは真反対の西マウイです。

 

どーでもいい話ですが、私は鳥を見るのも食べるのも苦手です

 

嫌いなせいか、どうも記事が雑な気がします…

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事