マウイ島ウェディング ビーチフロント・ガーデン セレモニー +マウイマラソン vol10

こんにちは。マウイラニロミロミです。

 

10月に挙式されたカップルをご紹介します。

千葉県にお住いのカップル、YasuhiroさんとMikuさんです。

最初にご連絡を下さったのは、4月半ばでしたので、

比較的余裕を持って準備が出来ました。

 

9/18~23まで 5泊カハナのコンドミニアムに滞在されました。

 

今回のご旅行は、ウェディングが一番大きなイベントですが、

もう一つ マウイマラソンに出ることも大きな特徴でした。

 

お二人の滞在期間中に、両方のご家族とご友人がそれぞれ3泊

異なる日程で挙式日を中心にして、滞在なさいました。

 

参列者は、両家のご家族とご友人を合わせて7名

お天気にも恵まれて、

とても愉しくて、明るいセレモニーになりました。

 

では、今回のウェディングを詳しく検証・・・・

 

パッケージ: 

■ジョイフルパッケージ $2070

 

オプション: 

■プルメリア・ハクレイ    $25

■ティーリーフ・レイ     $65

■フラワーシャワー     $75

 

合計:$2328.13 (税込)

■その他

レセプション: 9名

ランチ・レセプション: お一人$46(税別)

(当日レストランにてお支払い)

合計:433.33

トータルでかかった費用は、$2761.46

現在のレートですと、約¥201,000でしょうか。

 

お支払い頂いた当時(5月)は、1ドル85円でしたので、

実際には挙式費用は、¥197800お支払いになっています。

もし、現在のレートですと、¥177000ですね。

 

今年の夏前と今ではレートが約10円違いますので、

支払金額が大きいと、10円の差が大きく出てしまいます。

 

さて、話は元に戻りますが・・・

宿泊費 航空運賃、レンタカー・レンタル費用が別途かかっています。

また、ジョイフルパッケージには、ブーケ、写真撮影、交換用のレイ2本の他、

今年からミュージシャンの生演奏が含まれて、

とてもお得なパッケージになっています。

お二人が選ばれたミュージシャンは、スラックキーギター奏者でした。

生演奏とともに、ハワイアンソングを唄うシンガーです。

 

そして、結婚指輪も、ハワイアン・ウェディング・リング。

お友達がジュエリーの職人さんだそうで、日本で作ってお持ちになりました。

ケースもステキ・・・ラブラブ音譜

 

マウイラニロミロミでも、ウェディング・リングのご注文を承っています。

ご注文後、デポジットをお支払い頂いた後の残金は、

マウイ島のジュエリーショップで受け取る際にお支払い頂けます。

指輪の受け取りも、もちろんマウイ島現地で!!

ウェディング以外でも、もちろんご相談に応じます。

ご興味のある方は、ご相談下さい。

 

お二人の衣装は、マウイ島で購入されたものです。

マウイ島は、風が強い島だということを、ご出発前にお伝えしていました。

Mikuさんは、その風に影響を受けない衣装ではなく、

風を活かせる衣装を探したんだそうです。

風になびいて、本当にステキ・・・

ご購入は、色々見て歩いて、最終的にラハイナだそうですよ。

とっても幸せそうなお二人・・・

ブーケはレインボープルメリアのブーケ、

ハクレイは、レインボープルメリア+トンガ原産のプルメリアとのコンビネーションです。

Yauhiroさんのティーリーフレイにも、Mikuさんのハクレイに使ったプルメリアを所々に入れています。

 

男性がティーリーフや、マイリでレイをかける場合には、

交換用に御用意した2本のレイは、女性が2本がけにして使用します。

レイの交換の時には、男性にはティーリーフレイ(又はマイリレイ)、

女性には2本がけにしてレイを交換します。

 

Mikuさんの付けている、耳飾りのプルメリアと、腕に付けているティーリーフのブレスレットは

ハッピーマウイウェディングオリジナルからのプレゼントです。

挙式の後のビーチでのお写真。

誰もいなくて、プライベートビーチのようです。

波も穏やかで、いいお天気でした。

おまけの一枚。 レセプション前のスナップショット。

本来は、挙式、撮影で終了ですが、

この日は、ちょっとサービスでスナップショットをお撮りするために、

レセプション会場まで同行致しました。

撮影後は、ご家族でごゆっくり御食事を愉しまれました。

 

御帰国後すぐに、カップル、ご家族から愉しかったというご報告のご連絡をいただきました。

Mikuさんの妹さんも、結婚式をするときにはマウイ島でするとおっしゃってくださいました。

早くステキなお相手を見つけて、ご連絡を下さいね。

 

Mikuさんは、4月からずっと準備に奔走されていました。

両方のご家族の旅行の手配、マラソンの手配と準備、

滞在中になにをするか、

食事はどうするか、衣装は、レンタカーの割り振りは、

空港への見送りと、出迎えは・・・等々

 

都度ご相談にのっていましたが、本当にがんばって準備なさいました。

来てくれる家族が愉しいように、困らないようにと思って

準備をするんですが、実は、ツアー旅行が普通の日本では、、

旅行の行程は最初から決まっていますし、

次は何をするか案内や指示がありますから

なかなか、そのがんばりはわかってもらえません。

そんなことも準備を進めていくときにMikuさんにお話しした記憶があります。

だけど、自分が納得行くまでがんばろう!! 私もお手伝いしますから・・と。

 

今回ご家族の方からも愉しかった、良かったという感想をお聞きできたのは、

Mikuさんががんばってあちこちに気を配られたことが伝わったのだと思っています。

お礼を言って頂いた私ももちろん光栄ですが、

それも、YasuhiroさんとMikuさんがご家族のために尽力されたからこそです。

こちらこそ、ありがとうございました。

 

マウイマラソンも愉しかったそうで、また機会があればマラソンも参加してみたいとのこと。

 

なかなか今回のように家族揃って旅行することは難しいですが、

マウイ旅行なら揃うんだよね・・・

というような存在にマウイがなれればとても嬉しいです。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事