マウイ島 ビーチウェディング case 9

こんにちは。マウイラニロミロミです。

 

ちょっと前になってしまいましたが、5月19日の挙式をご紹介します。

 

パッケージ: ジョイフルパッケージ

スタイル: ビーチウェディング(午前中)

場所:西マウイ

オプション:

プルメリア・ハクレイ

マイリ・レイ

プルメリア・レイ

 

今日、ご紹介するカップルは、花嫁さんがフラをされている方で、

ご主人は、お医者様です。

 

花嫁さんのあかねさんは、マウイ通で、何度もマウイにはいらしたことがあって、

ご自身でクルマを運転して、どこにでも行けちゃうアクティブな方です。

 

一方ご主人は、今回が初のマウイです。

 

最初にご連絡をいただいたのは、4月の初めでした。

挙式が5・19ですから、1ヶ月ちょっとの準備期間です。

 

ちなみに、最初のお問い合わせでは、

リッツカールトンのチャペル、又は西マウイ地区の教会での挙式のリクエストでした。

 

さて、お問い合わせいただく時に、教会をリクエストなさる方が

日本のお客様では、多くいらっしゃいます。

そのほとんどの方が、教会使用料が結構高いことをご存じありません。

 

通常、大手のウェディング会社ですと、教会使用料が含まれた金額が

見積金額になっていることが多いようです。

これが、海外ウェディングの費用が意外に高い理由のひとつで、

我がハッピーマウイウェディングの費用が安いのは、

この教会使用料を含んでいないからというのが理由の一つです。

 

インターネットで検索できるようなマウイ島の有名なチャペル(非常に少ないですが)ですと、教会使用料だけで2000ドル~3000ドルかかってしまいます。

 

ちなみに、普通の西マウイ地区の教会の場合でも、300ドル~1000ドル。

 

我がハッピーマウイウェディングでのウェディングに

付けられるだけのオプションを付けたとしても、せいぜい40万円がいいところで、

平均予算は15万円位ですから教会使用料がどれだけの金額かおわかりになると思います。

 

何よりも、うちの牧師をはじめ、スタッフが口を揃えていうのは、

 

「マウイに来るのに、なぜ室内でするの?

教会の中なら、東京だって、ニューヨークだって、どこでも一緒。

教会なら、日本にもあるじゃない。

わざわざマウイまで来るのに、もったいないよ!」

ということです。

 

マウイ島は、海がキレイで、空がキレイで、山が雄大で、

虹も出ることが多くて、風が吹いていて、

たまにパラパラと降る雨さえも美しい、自然がいっぱいの、すばらしい島です。

 

そんなマウイですから、是非屋外で挙式をして欲しいというのが私たちの気持ちです。

 

挙式の最中にもお写真をお撮りしますが、

屋外での挙式でしたら、そんな景色が一緒に写ります。

 

で、あかねさん&しげのりさんカップルは、

カップル+お母様という、内輪のウェディングだったこともあり、

それなら、ビーチでウェディングをされた方がステキですよと

お薦めしビーチでのウェディングとなりました。

 

打ち合わせの中で、しげのりさんへのサプライズで

あかねさんが、ミュージシャンの生演奏でフラを踊ることになさったので、

当初予定していたビーチでは、砂浜が海に向かって傾斜しているため、

フラットなビーチに変更しました。

後でお話をお聞きしたら、

生演奏でのフラは、とても難しかったとおっしゃっていましたが、

しげのりさんには、とても喜んでもらえたそうで、

やはり踊られて良かったですね。

 

そして、お母様へのサプライズとして、

あかねさんが付けられた、プルメリアのハクレイとブーケと同じ

プルメリアのコンビネーションのレイをプレゼントなさいました。

とても良い香りと鮮やかな色に、お母様もとても喜ばれたそうです。

すべてを、お一人で準備されたあかねさんだけにサプライズがありませんでしたので、

御予約された挙式後のレセプションランチのデザートをシェフと打ち合わせを予め行い、メニューにはない、お楽しみアレンジプレートにしました。

 

そして、マウイスタッフからのプレゼントは、

あかねさんが付けている耳元のプルメリアの花飾りとステファンノーテスの、ブレスレット。

 

しげのりさんには、あかねさんのハクレイと同じコンビネーションのプルメリアのブートニアを。

レイの交換。 良い天気に恵まれ、風もなく静かなビーチでした。

 

実は、一番最初にオプションのリクエストをいただいていたのが

お花のブライダルウォークでした。

が、ハワイ州の規定でビーチでは使用不可とお伝えしていたんです。

 

その後、なんとか少しでもご希望に添えないものかと検討しまして、

マウイのスタッフが州政府に問い合わせをしたり、色々してくれまして、

花をつなげた物や、まとめた物のように加工された物は使用不可だけど

ルースフラワー(一本ずつの物、バラバラの物)ならば、オッケーということが判明。

 

それならと、5月の季節のお花でもある、ヘルコニアを

茜さんに内緒で沢山用意して、挙式を行うエリアのサークルをヘルコニアで御用意しました。

 

正直、ルースフラワーですので迫力不足ですが、

私たちからの、ささやかなプレゼントということで、お許し下さい。

ミュージシャンのステファニーの歌声は、心に響きます。

一番人気があるミュージシャンです。

そして、お二人ならではの物といえば、コレです。

牧師ジェフが、手にしている指輪。

コアウッドの指輪です。 ステキでしょー?

実は私、初めて見ました。 

そしてすっかり惚れてしまいました。

しげのりさんが金属アレルギーがあるそうで、

それならと、用意されたのがコアウッドの指輪だそうです。

使い込むと味が出てくるので楽しみですね。

これから式で使うレイ達といっしょに。

プルメリアレイ、ステファンノーテス・レイ、マイリレイ。

さて、さて、沢山おまけが付いちゃったので、

どこまでがカップル負担だったのかわかりづらいですが・・・

 

 

ジョイフルパッケージ 2070ドル

(ステファンノーテスのレイ2本は交換用としてパッケージに含まれています)

プルメリア・ハクレイ    25ドル

マイリレイ          90ドル

プルメリア・レイ       25ドル

ビーチ・使用税       40ドル

州税            約99ドル

ヘアメイク(出張料込み)約315ドル

総額:約2656ドル

約215000円(1ドル=81円)

その他、レセプションランチが別途掛かっています。

ご宿泊は、リッツカールトン・カパルアで

マウイ島には、4泊、その後オアフ島で2泊なさいました。

あかねさん、しげのりさん、ご結婚おめでとうございます。

いつまでも仲良く、お幸せに!

そして、写真の掲載をお許し下さってありがとうございました。

 

あかねさんとは、いつかハワイアンイベントで出演者と出展者でお逢いできるんではないかと楽しみにしています。

 

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事