全米ベストビーチ 2010

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

今年も全米ベストビーチが発表されました。

実は、発表からちょっと日が経過してます。

 

この全米ベストビーチ

なんで、同じ場所が連続して1位にならないんだろう

と思っていましたら、次の年の候補から外すんだそうですよ。

ふーん・・・なるほどね・・・

 

それで正確にベストビーチなのか???

なんか、ちょっとおもしろい。

 

ということで、今年は、こんな感じ。

 

1. Coopers Beach in Southampton, New York (NATIONAL WINNER)
2. Siesta Beach in Sarasota, Florida
3. Coronado Beach in San Diego, California
4. Cape Hatteras in the Outer Banks of North Carolina
5. Main Beach in East Hampton, New York
6. Kahanamoku Beach in Waikiki, Oahu, Hawaii
7. Coast Guard Beach in Cape Cod, Massachusetts
8. Beachwalker Park in Kiawah Island, South Carolina
9. Hamoa Beach in Maui, Hawaii
10. Cape Florida State Park in Key Biscayne, Florida

 

マウイのハナにあるハモアビーチが、今年は9位でランクインしました。

ココのビーチがキレイなのは、超有名ですが

遠い・・・・とにかく遠い。

ちょっとスノーケリングに行ってくるかな・・・の距離ではないのがキビシイ。

 

1泊くらいハナにも泊まってみたいものです。

 

ハナって、ホテルハナマウイしかないと思いますか?

たくさんはありませんが、数件小さな宿はあるんですよ。

 

そのうちまた、紹介します。

 

そー言えば、ホテルハナマウイ閉鎖のニュースから半年、

どうなったんだろう。。。

 

メインランドの会社に買い取られ、引き続き営業しているようです。

レストラン部門は、ロンギーズを経営する会社が

引き継ぐことを決定したようです。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事