マウイの波

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

ずっと最初のご挨拶に使っている、この絵文字

我が家が見慣れたマウイの風景の一つです。

 

我がハッピーマウイウェディングで挙式を行っているビーチ、

ナピリビーチ、アイアンウッドビーチ

そして、よくスノーケリングに行くエアポートビーチ、ホノルアベイでは

まぁ、まずあり得ない波の高さです。

 

ホノルアベイは、冬になると

こんな事にもなるんですが、

春、夏、秋は 至って穏やか。

夏しか知らない人には、冬の大波は信じがたいし、

冬の波しか知らないサーファーには、

夏場の鏡のような水面もまた、信じがたい不思議な場所です。

 

ところが、その一つ手前のビーチ・・・

凄いんですよ。 春でも、夏でも。

一番最初にホノルアに行こうとしたときに間違って降りたビーチが

こんな調子波波波波でしたガーン

ホノルアだと信じ込んでいたので、 絶句・・・ガーン

 

そして、午後のキヘイも凄い。

波波波波波 見てる分にはキレイ。 ステキ。

 

入ると凄いよ~ショック!

だから、私はキヘイの海は朝しか入りません。

 

午後に行くなら、ココ(キヘイボートランプの小さなビーチ) です。

子供と夕方のお散歩に行くにも向いています。

キヘイボートランプ横の小さいビーチ。

こちらは、波が穏やか。

 

こだわりの絵文字のお話でした。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事