羽田ーホノルル便の申請

こんにちは。 マウイラニロミロミです。

 

少し前のニュースで、羽田空港の国際線就航なんて話題が上がりました。

多分、ホノルル線はその対象だろうなと予測はしていましたが、

先日、米国系5社が正式に乗り入れに名乗りを上げました。

 

申請を出したのは、デルタ航空、コンチネンタル航空、

アメリカン航空、ユナイテッド航空、そしてハワイアン航空です。

 

デルタ航空は、ロサンゼルス、デトロイト、シアトル、ホノルルの4路線を。

 

アメリカン航空はニューヨークとロサンゼルスの2路線。

 

コンチネンタル航空はニューヨークとグアム。

 

ユナイテッド航空はサンフランシスコへの路線開設を申請しました。

 

そして、ハワイアン航空は今まで日本に就航していないタダ1社で、
1日2便のホノルル便の申請をしています。

 

実現すれば、ハワイアン航空便は

真夜中羽田発ーホノルル正午着、

ホノルル6:45pm発ー10:00pm羽田着の予定。

 

機材は264席のボーイング767と294席のエアバスA330の予定。

 

どれが就航できるのかは、まだわかりませんが

私としては、デルタ航空のデトロイト便もかなり嬉しい・・・

 

10月以降には実現しそうです。

 

9月にマウイ行きを予定して、

航空券の予約を入れようとしていた矢先に入ったニュースです。

もちろん、予約は取らずに保留です。

急ぐ旅ではありませんので。

 

神奈川県民には断然羽田の方が便利です。

成田までの時間も、往復の交通費もバカになりません。

 

かつて中華航空がハワイ便をとばしていた頃、

羽田空港は、成田でとられる空港使用料も取られず、

とても空いていて、チェックインも早く、

ゲートにはいるのも早かったし、ゲート内も空いていました。

 

新しく国際線就航時には、空港使用料とられちゃうのかしら・・・

 

でも羽田では初めてロストバゲージにもあいました。

幸い帰国便だったので、むしろ家までタダで届けてもらえたので

自分で運ばずに、手荷物一つで帰れて

宅配便代が浮いちゃったのでラッキーです

 

そうだ・・・あのとき、ホノルルの乗り換えの時に、

自分のスーツケースをなぜかホノルルのロビーで見たんだ・・・

普通、ロビーになんて上がってこないのに・・・

何でかなぁ??? と思いつつ、横目で見ながら飛行機に搭乗。

後で聞いたら、荷物は積まれずに置き去り

 

あそこで見たのは、そーゆーことかぃ!

 

皆様、乗り換えの時に、あってはならないシチュエーションで

自分の荷物を見つけた場合、少々の覚悟が必要かもしれません

 

詳しいハワイアンエアライン航空の羽田就航申請の情報は

ホノルルアドバタイザー をご覧ください。

 

ハワイアン航空が就航したら、乗ったら寝るだけですね。

食事なんていらないから、安くしてくれー!

(中華航空の時は、食事の度に問答無用で叩き起こされました)

子供は成田発でも、パジャマでホノルルです

うらやましい・・・

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事