マウイゴールドパイナップルー年内で工場閉鎖!

こんにちは。 マウイラニ・ロミロミです。
先週に入って、マウイから続々とイベント用の商品が到着。

商品情報は、近いうちに少しご紹介しますね。

イベントの情報はこちらこちら
今日の話題は、ちょっとビックリのお話。
以前マウイラニ・ロミロミのブログでもご紹介した

カパルアのパイナップルプランテーションツアー

マウイゴールドパイナップルが作られている畑を使った

アクティビティーです。
マウイゴールドパイナップルといえば、

ちょっと価格が普通のパイナップルよりお高めですが

甘くておいしいマウイのパイナップルです。
このロゴ、マウイにいらした方は、多分目にしたことがあるはずです。

会社は、カフルイにあります。

このマウイゴールドパイナップル社。

年内をもって閉鎖と11/4のマウイニュース(新聞)で伝えられました。
同社経営の、206のユニットを持つカパルアビラのほか、、

カパルアリゾートのいくつかの施設も

アウトリガーホテル&リゾートグループに吸収され経営も移管。
133人は残留し、マウイゴールドパイナップル関連会社に移籍

とのことですが、その他の285人の従業員は解雇予定だそうです。
マウイゴールドパイナップル社社長の話では、

2002年から$115ミリオンの赤字だったとのこと。
地元では、マウイゴールドパイナップル、

食べられなくなっちゃうのかなぁ・・・と心配されています。
アウトリガーグループは、経営に興味を示しているようなので、

来年も食べられるといいんですが・・・
ニュース詳細は、こちらをご覧ください。

The Maui News

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事