Brighton(ブライトン)@ホエラーズビレッジ

こんにちは。 マウイラニ・ロミロミです。

 

今日は、私の好きなブランドのお話。

 

私がマウイに出会うずっと,ずっと前、

アメリカの本土(北東部)を往復している時期がありました。

中学2年生から始まり、もう○十年になります。

 

そこで出会ったブランドです。

もう、かれこれ15年以上前の話です。

 

Brighton(ブライトン)

アメリカのバッグを中心とする革製品のブランドです。

方向は・・・ちょっとウェスタン。 でも洗練されています。

ハートをモチーフにしたデザインが始まりですが、

今は、色々出しています。

ミュールも出していて、これもまた素敵。

一番最初の出会いは、これ。

クリスマスプレゼントで頂いた物。

チョーカーです。

これぞブライトンというデザインなので、

ジーンズとシャツとブーツにはもちろんベストマッチですが

スーツ+白いシャツにも意外にマッチ。

シカゴやデトロイトのワーキングガール風??

 

翌年だったか、このブレスレットを夫に買ってもらい、

別のチョーカーを自分で買いました。

そして、今使っている財布は2代目。

お札サイズの大きさですが、セカンドバッグ並みの厚さです。

肩から提げられるストラップも付いているくらいです。

常に車移動で、重さや大きさを全く考えてない(笑)

アメリカンな感じが気に入って、買いました。

 

バッグも日本では、まず売っていないタイプのスタイルで

持ち歩いていると、必ず振り返られます。

ちょっと暗くてわかりづらいですね・・・

これもまた、重くて、堅い。

混雑する通勤電車などは、全くの想定外の形ですが、

「スーツに合うウェスタン」・・・と、私は思っています。

日本でこのバッグと財布両方持つと、確実に肩こり。

でも、なんかそんなところも好きだったりします。

敢えて言うなら、存在感?(笑)

 

そんな存在感から(?)、頻繁には使われていませんが、

たくさん歩かないときや、荷物が増える可能性が低い日に

使われています。

 

さて、10年くらい前、新しい靴を買いにホエラーズビレッジの

Sandal Tree(サンダルツリー) というお店に入りました。

 

そこで、たまたまブライトンのサンダルを発見。

お店の人にうかがうと、少し小物も扱っているとのことで

見せて頂いたんですが、バッグまではありませんでした。

 

やはりマウイでは、買えないのか・・・と思っていた数年後、

ホエラーズビレッジの中にブライトンのショップがオープンしました。

2003年頃だったような気がします。

 

バッグ、アクセサリー、靴、何でも揃う大きなお店です。

今も営業中。

日本のお客さんを店内で見ることは、ほとんどありません。

 

でも、私のお薦めです。

是非、機会があったら入ってみてください。

 

ちなみに通販はしていません。

 

Briton Collectibles

2435 Kannapali Pkwy Ste H2

Lahaina,Maui HI 96761

(808) 661-7704

(ホエラーズビレッジ1階)

http://www.brighton.com/

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事