リゾ婚。マウイ島ウェディング case 2ーリニューアル・バウ編ー

こんにちは。 マウイラニ・ロミロミです。

 

さて、今日はマウイラニ・ロミロミのウェブサイトや

ブログにいらしてくださる方の検索で多い、

「リニューアルバウ」を一つご紹介します。

 

一度、リニューアルバウについては、

当ブログでも詳しくお話をしたことがあります。

 

リニューアル・バウ

バウ・リニューアル

リ・バウセレモニー

 

日本ではいろんな言い方があるようですが、

・・・結婚記念日のセレモニーです。

 

これもまた、業者さんによって価格はまちまち。

そして、価格表示をしていない業者さんがほとんどで、

「お問い合わせください」 っとなっていたりします。
リニューアルバウに関して、リクエストで特徴的なのは、

結婚式のように盛大にお金をかけるつもりがないということ。

 

* アクティビティー感覚の金額で出来るところ無いかな・・・

* 滞在中の1イベントとして、プチ贅沢レベルでやりたい。

 

というリクエストが多いですね。

 

では、実際総額でどれくらい掛かるのか、検証してみましょう。

 

今回ご紹介するカップルは、

今年の2月にセレモニーをされたカップル。

宿泊先は、フロントストリートにあり、

滞在にも遊びにも便利なラハイナショアーズです。

こちらもハッピーマウイウェディング提携のコンドミニアムで、

ビーチフロントのガーデンウェディングが出来るコンドミニアムです。

 

一番の特徴は

ご主人から奥様へのサプライズセレモニーだということです。

 

ケース 2

Tさんご夫妻

参列者:カップルと、お子様(3歳)

日にち:2009年 2月

パッケージ:リニューアルバウ・パッケージ +オプション

ウェディングスタイル : ガーデンウェディング + サプライズセレモニー

宿泊先:ラハイナショアーズ (日本語)

リニューアルバウ・パッケージ   $270.00

お手持ちのカメラでの撮影サービス $100.00

カスタムメイドハクレイヘッドバンド  $75.00

お子様用 レイ        $25.00

コーディネート料 \30,000

小計  $614,59 +\30,000

4%の州税込み

リニューアルバウにかかった費用

約¥88,000.-

その他、

レンタカー(約1週間) 約$300

宿泊: 約$1600~1800(約1週間)

航空券: 20万~30万(3人分)

 

おおよその合計: $2714.00 +33万円

このケースの特徴は、

自前のカメラでの撮影 と サプライズセレモニーだったこと。

ウェディングでも同様ですが、お二人だけのセレモニーですと、

写真撮影や、ビデオ撮影をされない場合は、

セレモニーの様子や、前後に写真を撮ってくれる人がいませんから、

記録が残りませんよね。
その場合に、自前のカメラで撮影をしてもらえるお得なオプションです。
最初のお問い合わせは、

サプライズに関しては、

「結婚して数年経ち、挙式をしていないのでマウイで挙式をしたい。

そして、当日まで妻にはサプライズにしておきたい。」

という、奥様思いの優しいご主人からのメールでした。

遠方の方でしたし、サプライズセレモニーのリクエストでしたので、

ほとんどすべてメールでのお打合せでした。

挙式ということで、お話をいただきましたが

ご結婚されていますし、リニューアル・バウの方がお安く、

また、セレモニーの内容も合うと思うので、

そちらに変更されてはいかがですか?

というような提案をさせて頂き、お話を進めていきました。

サプライズ・セレモニーの企画は、

企画する私もワクワクするお仕事です。

衣装をどうするか、

どうやって、会場まで連れて行くか 等々・・・

細かくリクエストをお聞きして、打ち合わせをします。

参考までにお話ししますと、

衣装は、当初ウェディングドレスとおっしゃっていましたが、

サプライズが、ギリギリでばれてしまうのはもったいないということで、

滞在中のショッピングで記念に3人お揃いのアロハとドレスを

お求めになってはいかがでしょうか。

というご提案をさせて頂き、いくつかお店と金額の相場をお調べしました。

当日は、朝のセレモニーでしたので3人でお散歩に出て頂き、

その帰りにラハイナショアーズのお庭に廻って頂きました。

お散歩に出ていらっしゃる間に、ガーデンでは、ばれないように設営です。

当日は、私は日本にいましたが、

とても素敵なセレモニーになったようで、

その日の午後に牧師から連絡をもらいました。

奥様は終始、感激されて涙、涙だったそうです。

T様からは、御帰国後に、ご家族の素敵な満面の笑顔のお写真をいただきました。

このお仕事をしていて、一番嬉しい瞬間です。

ちなみに、T様ご家族は、マウイ島でのアクティビティーもいくつかされ、

その手配とコーディネートも致しました。

一番私が感激したのは、

セレモニー当日の午後に奥様へのプレゼントとして、

ご主人からLei Spaの 1時間のロミロミの御予約を依頼されたことです。

こんな、優しくて奥様思いのご主人・・・どうですか?

素敵すぎませんか??

こんな素敵なご家族に出会えたことに感謝です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

T様がハレアカラサンライズツアーで撮った写真です。

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事