Tiffany’s(ティファニーズ)

こんにちは。 マウイラニ・ロミロミです。

 

本日は、凄いお店をご紹介。

何が凄いって、名前です。

 

Tiffany’s (ティファニーズ) !!

 

大胆すぎます

 

宝石屋さんでもなければ、包装袋が水色でもありません。

ワイルクにある、韓国料理屋さんのような中華料理屋さんのようなお店です。

 

食べるものは、ほぼ何でも当たりはずれ無し。

ローカルの日本人にも人気のお店で、

余り観光客は来ません。

 

ここ、テイクアウトも対応してくれるんですが、

食事の後に、うちの牧師夫人が買って帰るのが

「キムチ」 です。

 

マウイには、正直ろくなキムチがありません。

スーパーでも売っていないことはありませんが、

うまみが無く、辛くて酸っぱい感じ。

 

Tiffany’sのキムチは、魚系の出汁の味もする

甘みと辛みもするキムチです。

 

ただし、暑いところですので、買って帰ったら出来るだけ早く

食べることをお薦めします。

日本の夏もそうですけど、酸っぱくなってしまいます。

 

コンドミニアム滞在の方のブログや日記をみますと、

結構キムチを食べられている方が多いので、

ちょっとご紹介しました。

 

多分、ココはガイドブックには載ってないと思うんだけどなぁ・・・

いかがでしょうか?

 

Tiffany’s

1424 L. Main St., Wailuku, HI 96793
Phone: 808-249-0052

Hours: Daily 10:30-2 a.m.

なんと、Maui Times weeklyで紹介されてました。

知らなかったぁ・・・

http://www.mauitime.com/Listing-22259.112113-30457.112113_Tiffanys.html


写真は、カアフマヌアベニューをワイルク方面へ向かう朝の渋滞

ハワイ・マウイ島挙式トータルサポートMAUILANIマウイラニ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事